SSブログ

あぢー。あぢー! [日記]

皆様こんばんわ。

 いやぁ、暑いです。ホントに暑いですよねー。

ついこの前まで鳴いていなかったセミたちもようやく起き始めたようです。

ミンミン元気に鳴いていて「ああ、今年も夏が来たんだなぁ。」としみじみと感じております。

もう喉は渇くし、汗でべたべたになるしで大変です。

真空マイボトルに氷水入れて毎日持っていってますw

 

私は真夏も真冬も大好きです。

「あちー。」とか「さみー。」といいつつ季節感に浸る変態的な人間です。

日本に住んでるんだし、四季を感じて生きるのも悪くないよね。

 

さて、なんかよく分からん日記でしたーw

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Mitty

暑いですね、ハイ。
いやマヂでww

でも昨今の節電に乗っかるカタチで、省エネに目覚めましてね。
もーこーなったら意地でもエアコン使わないでやろう、と思ったりww
まー8月になれば、流石に使うと思いますがww

でも、去年よりかは結構過ごしやすいかなー、なんて思う部分もあったり。
やっぱ、色々と対策をしてるせいもあるかと思いますが、
すだれやゴザとか、先人達の知恵が詰まったモノが、意外に活躍してますww

あ、実は基本的に汗掻きなので、暑いのが苦手なんですww
でもねー、夏は暑く無いと秋が美味しくないww
冬は寒く無いと、春の息吹を感じられない。
やっぱ、日本って四季ありきなんですよねー。

その四季をどーやって楽しむか。
色々と調べていくと、やっぱり先人達の知恵に辿り着く。
京都の夕涼み(鴨川の納涼床)なんて、凄く雅ですよねー。
アレ、一度経験してみたいモンです。
by Mitty (2011-07-15 16:53) 

みつ

Mittyさんこんには!

ホントに暑いですねーw

今年の節電の流れで省エネに目覚める方、多いみたいですよw
しかし、ムリはなさらないで下さいね~。

畳や土壁とかもそうですけど、昔から伝わってきた技法ってのは
有用なものですよねー。

日本は四季がはっきりしているからこそ「日本」なのでしょうかねー。
夏は汗でべたべたになりながら、冬は寒さで縮こまりながら季節感に浸っておりますw

鴨川の納涼床、実によさそうですねー♪
京都は特にこういう昔ながらの文化を大切にするところですよね。

今年は夏っぽいこと、するぞー!

by みつ (2011-07-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。