SSブログ

ケース届いたあぁああ! [PC]

皆様こんばんわ。みつです。

 

こないだ注文しておいたPCケースが届いたぞおおおぉ!!

 

「CM 690ⅱ PLUS rev2」です。

DSCN2135.JPG

 

なんだか変な画像で申し訳ありません。

 

rev2は、ケース上面の端子がUSB3.0になってる(らしい)です。

DSCN2137.JPG

まぁそれだけですwwww

ぶっちゃけた話、ケースだけ先にこられても気持ちが逸るだけで困るwww

その気持ちを落ち着けるためにも今こうして記事を書いているわけです。

佐川さんがちゃんと持ってきてくださるのなら、恐らく明日には一式揃います。

それから私の快適なPCライフが始まるのだあぁぁぁ!!!!

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Mitty

今頃は組んでる最中ですかなww
一通り組んだ後に、最初に電源入れてBIOSの画面が表示されると、
ちょっとした達成感がありますよねww

にしてもカッチョエエですなぁ、このケース。
側面のファンは・・・上が電源の排気口ですかな。
うむうむ、何にしても新しいのはイイ事です♪

まぁ買ったばっかで、こんな事言うのもアレですが、
機会があれば、次回組む時は是非水冷ケースお願いしますww
by Mitty (2012-06-24 09:56) 

ふるひ〜JMW

mitsuさん、こんちわっ!

うっ!自作ですかぁ~
頑張って下さいませ!!

同じくらいのスペックでしたら、DELLのXPS8500あたりが買えてしまう金額ですけども、自作も良いかも知れませんね。

組み立てる楽しみもありますし、無事に動いた時には達成感も味わえますしネ。

SSDは、回転するものもありませんので、トラブルは少ないですし、熱問題も発生しない。
ノートパソコンならSSDが断然オススメですけども、デスクトップならHDDでも大して変わらない様に思います。
って言いますか、安くはなってきましたけども、費用対効果は良くないので、グラボにお金をかけた方が良いでしょうね。

ワタシも水冷ケースは興味がありますなぁ~
なかなか良いらしいんですけども、実際に使ったことがないのでね
気にはなるんですけども・・・
会社で自作PCに懲りていますので、使う事は無さそうなんですけどもw
by ふるひ〜JMW (2012-06-24 20:51) 

みつ

Mittyさん、こんばんは!

組み終わったパソコンから書き込んでいますww
BIOS(UEFI?)の画面が出たときは嬉しかったですねー。
配線に苦労しただけあってwww

ケース自体のファンは3つで、背面と天面、さらに前面です。
電源は底面に排気用にメッシュがあり、電源のファンを下向きになるように固定できます。
今のところは熱を持つ要素も皆無なのでこのままで行きますけど、後々グラボなどを追加する際などはファン追加も考えないといけませんね。

水冷ですかーww
さすがに初心者の私にはwww今回買ったCPUはOC無いやつなので勘弁してくださいwww


ふるひーさんこんばんは!!

昔は自作はコストパフォーマンスが高かったみたいですけど、いまはぶっちゃけメーカーのほうが値段そこそこでサポートも厚いですしね。
これは趣味だと認識しておりますww

SSDについては、起動&終了が早いと聞いていいかなーと思ってました。
まぁスリープを常用すればいいような気もしています。

水冷、人気ですねーww
最近は簡易水冷方のCPUクーラーもありますし、一応このケースも大型ラジエーターをつけるためのスペースがあったような気がします。
必要無さそうなので積む予定はありませんがww

by みつ (2012-07-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。