SSブログ

夏だね。 [日記]

皆様こんばんわ。みつでございます。

 

もうめっきり夏ですね。

蝉もいつしか元気に鳴いております。

いや~。夏っぽいことしたいな!!

まぁ特に何が、というのはないのですけどもね。スイカは食べたいかも。

 

あ、こないだマイクロソフトオフィススペシャリストの試験を受けてきました。

科目はword2007。

パソコンを使った試験のみで筆記はありません。

なんか受けとけっていわれたんでね。

結果は合格。まぁ難しい試験じゃないんでちょいと勉強すれば取れる資格です。

これで一応最低限はwordが使えるという証明はできます。まぁいまどき使えないのもアレかな、と。

しかしなぜ2007だけ試験料があんなに高いんだ・・・。

皆様も暇とお金があれば受けてみてもいいかも?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Mitty

平日はオフィスで仕事。
休日は基本的に自宅ヒキコモラー。
そーいや、セミの声って今年まだ聞いてないですねー。
まぁ扇風機の風切り音がうるさいので、
聞こえてないダケかもしれませんんがww

夏っぽい事・・・夏ビール?
いやいや年中飲んでるww
まぁ盆休みに釣りに行くくらいですかね、今夏は。
あと、銀座のエクストラコールドBarに行きたいww

マイクロソフトオフィススペシャリスト。
ふむふむ・・・スペシャリストというフレーズがイイww
まぁ履歴書に書ける資格は多くあるに越した事はないです。
学生さんの内にそのテの資格を沢山取るのもイイかもですね。
それこそ、こち亀の両さんくらいww

私?
私の学生時代は・・・毎日ウヒョウヒョ言いながら過ごしてました。
あ、別に今と変わってないやww
by Mitty (2011-07-27 12:55) 

みつ

Mittyさんこんちわ!

蝉はもうこちらはミンミンうるさい位w
しかし「夏だ!」って感じで好きですw

銀座のエクストラコールドBarですか~。
まえ深夜の番組で特集してましたなー。
たしかめちゃくちゃ冷やされたビールが出てくるんでしたっけ?

資格はまぁナイよりかはマシくらいに考えてます。
結局資格だけあっても実力が伴ってなかったら意味ないですしね。
by みつ (2011-07-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。