SSブログ

デモンズ経過報告。 [ゲーム]

やぁやぁ皆様こんばんわ。

 

世間では3連休ですね。といってももうあと月曜しか残ってませんけど。

 

今日はこないだ買ったデモンズソウルの経過報告でもします。

もう1週目クリアしました。

プレイ時間はたしか20時間ほど。

ソウルレベルは大体60くらいだったかなー。

聞いていたとおりの難易度ではたして何回死んだことか・・・w

特に印象に残っているデーモン(ボス)は塔のラトリア2のマンイーターと、腐れ谷3の乙女アストラエアかな~。

前者は唯一の2体で一組のデーモンてことで。あの狭い道で2体同時はキツイ・・・。何回転落死してことかw

後者はシリアスなBGMとあの状況故、ですね。なんだか切ない気持ちになりました・・・。

ぶっちゃけ一発でクリアできたのは王城2のみでしたしねー。そのくらい難しかったです。

現在は2週目に入って、王城1と嵐1と坑道1をクリアしたところです。

武器は竜のロングソード+5と欠月のファルシオン+4を使ってます。盾は主に暗銀かな。

これからはトロフィー集めだなー。果たして何時間かかるやらw

 

まったく持ってどーでもいー記事になってしまいましたが、今回はこの辺で。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ふるひ〜JMW

"周"かな?

みつさん、こんちわっ!
デモンズソウルはさっぱりw

でも、20時間でクリア。
イメージ的にはもっと時間がかかるのかと思っておりましたけども・・・。

先日、「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」の体験版をDLしたついでに、「ダーククエスト~Alliance~」体験版ってのをDLしまして・・・。

とにかくRPGとかって武器や防具やら何やらと、色々出てくるでしょう。
覚えらんないってw
とりあえずは体験版で4人までの協力プレイが出来るって事でやってみたのと、「たまにはこう言うゲームもいいかな?」と言ったところですけども、1500円は出さないでしょうなぁ~w
by ふるひ〜JMW (2011-09-19 00:09) 

Mitty

休日出勤なぅww
ちょーど一息つけそうなので、コメント書いてますww

デモンズ2周目オメデトー。
そして更なるマゾゲーの世界にようこそww
2周目は取得ソウルも増えますが、敵も併せて強くなる。
相変わらず気の抜けない仕様になってますよねー。

装備やLvは大体Mittyと同じですかねー。
Mittyは祝福のメイスも持っていましたかね。
そして詰んだと思われる箇所も同じww
マンイーターは、どんなプレイヤーも絶対にココロが折られると思うww

ボスで言えば、Mitty的は坑道2のボス「炎に潜むもの」もキツかったです。
Mittyのプレイスタイルは軽装で遠距離魔法がメインなので、
ガチで突っ込んでくるヤツはアカンww
マップ的には腐れ谷ですね。
特に腐れ谷2と3は精神的にアカンww
そしてチートレベルのボーレタリア王は、一番アカンww
なんだよ、ソウルドレインってww
by Mitty (2011-09-19 13:03) 

みつ

ふるひ~さんこんばんわ!

おおぅ・・・。「2”周”目」ですね・・・。
私は文才も無い上に推敲もしない人間でして、お恥ずかしい^^;

私も1周目はもっと掛かるかと思いましたが思いのほか早かったですねー。まぁ何度も同じボスをやり直したのは言うまでも無く、ですけどw

エスコン。もう体験版でてるのですねー。DLしてみよーっと。
ダーククエスト。ちょっとノーマークタイトルですねー。RPGで4人まで出来る・・・・MMORPG的なものなのかなぁ・・?

確かに新しいゲームやるとき(特にRPG)は覚えること多いですよね。
何属性が何属性に強いとか、このマークは何を意味してるとか。
もうドラクエくらい何作もやってれば覚えるモンでしょうけど、新作ともなると話は別でしね。
そこでめんどくさくなっちゃって、しばらく投げ出すこともありますw

Mittyさんこんばんわ!
休日出勤、お疲れ様です。

デモンズ。2周目に入ってみたところ、敵の一発が重すぎてどうしようかと悩んでおります。
これはひたすらSLあげるしかないのか・・・。
しかし上げれば上げるほど侵入してくる黒ファントムのレベルも上がってしまう・・・。軽い葛藤がありますww

マンイーター。ほんとにきつかったですw
結局竜のロングソードのレベルを上げて、2体目が出てくる前に出来るだけ1体目の体力を減らす。という策をとりました。
それでも結構きつかったですけどね。転落死多しww

炎に潜むものもそれなりにきつかった記憶がありますw
ガードするとスタミナをがっつり持っていかれてしまうので
回避メインで立ち回ってました。
腐れ谷の2と3はほんとに精神的にきますよねーww
もう暗いし沼だしあのシチュだし・・・。
ソウルドレインはもう何回くらったかわからん位くらって、SL下がりまくりで困りましたよ~ww
by みつ (2011-09-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。