SSブログ

この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。 [ゲーム]

やぁやぁ皆様こんばんわ。

 

なでしこジャパンロンドン五輪出場決定しましたねー。

普段サッカーとか観ない私でも思わず見たくなる最近の日本代表の頑張りっぷり(男女ともに)は凄いですね!これからも頑張って欲しいです。

 

さて、そんな話はおいといてw

今日もゲームのお話。というかもうこのブログでゲームの話と雑記しかしてない気がするぜ・・・。

気にせず行くぜー。

 

さて、今日は9.22に発売のPS3のゲームを予約しに行ってきました。

そのゲームとは!

IMG_0359.JPG

「ICO/ワンダの巨像」でございます。

画像にもあるとおり、予約してきたのは「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」です。

実を言うとこのLimited Boxはネット通販でも度々予約締め切りなるほど人気で、出遅れた私は「どうしよう・・・当日行ったらあるのかなぁ・・・でも数少なそうだなぁ・・・」などと考えておりました。

しかし「店頭予約ならまだ残ってるかもしれない!」と向かったのはヤマダ電機飯塚テックランド。

着いてすぐにゲームコーナーのレジの店員さんに聞いてみたところ、仕入れている数は15個ほどでまだ予約は5件とのこと!やったーよー!直ぐに¥282はらって予約して来ました。

この予約用紙には¥6980との記載がありますが、レシートには¥5980との記載。どっちなんだ・・

ま、用紙に書いてるのは「標準価格」とのことですし、多分レシートの値段で大丈夫でしょう。

 

さて、すこーしだけこのゲームの紹介をしておきますか・・・・。

・・・公式HP見てくださいw

ぶっちゃけ私は文才が皆無なので、下手な文章書くよりそっち観てもらったほうが・・・ね?w

まぁ一応補足しておくと、これらのゲームは最初に登場したのはPS2で今回はそれのHD版ということになります。

雰囲気が知りたかったらレビューもたくさん出ているでしょうし、調べてみてはいかがでしょう。

 

さて、次はゲームじゃないお話。

 

実家から持ってきたギターの弦があまりにひどい状態だったので弦を交換してみました。

初めてのギターの弦の交換だったため、最初は手間取りましたが慣れれば簡単簡単♪

ちなみにギターは譲ってもらったもので、まだ何も弾けるレベルでは御座いません・・・。

これが換えた弦。

IMG_0361.JPG

なんかよくわからなかったので、店員に初めてなので押さえ易い弦にしてくださいって言ったらいろいろ説明してくれてエクストラライトゲージという柔らかい弦にしてくれました。慣れてきたらもう少し硬いのにすると音の迫力が増すらしいです。

横のは一緒に買ってきたピック。いろいろ持ってみて持ちやすかったのと硬さがちょうどよかったのでこれにしました。

 

最初は弦を押さえる指がほんのちょ~っとやっただけで死ぬほど痛かったのですが、しばらく練習している内に指先が硬くなってきたのか痛くなくなってきました。

今はコードを練習してます。Fコードで一回挫折しましたww今は安定しかけてるのかなぁ・・・まだ音がビビリます。

ぶっちゃけコードチェンジとかできねぇ・・・・まぁ今はギター触ってるだけでも楽しいのでいいですw


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ふるひ〜JMW

みつさん、こんちわっ!

「ICO/ワンダと巨像」については、多少以前の記事にも書かれていた事は知っておりましたけども、特にチェックはしておらず・・・。

先ほど、PS2版とPS3版の映像比較の動画をチェックしてみましたけども
PS2版でも結構なクオリティだった様ですね。
ちなみにHD化と言うのも良いのですけども「人喰いの大鷲トリコ」はどうなったんですかね。
まだまだ発売は先の様ですけども・・・。

先日、モンハンHDVerの3D映像も見てみましたけども、「う~ん。面白いのかなぁ~」と。
ただ、以前バイオハザード5では、ワタシは初期装備で某Mitty氏が最強装備でキャンペーンを進めると言う感じでしたので、一緒にやると言うよりは、「なんかウロチョロしてるのが居るなぁ~」と思われるのが関の山ですかね。

今はちょっと忙しいのと、年末に向けて練習を兼ねてCoD:BOのマルチの方へと思っているので、新たに何か買う予定はないんですけどね。
多少時間に余裕が出来る様になれば、じっくりやるゲームでもしたいものですなぁ~
by ふるひ〜JMW (2011-09-13 00:22) 

みつ

ふるひ~さんこんばんわ!!

ICO/ワンダの巨像は両者とも当時から結構な出来だったみたいですねー。
それがPS3でさらに綺麗になっている・・・・たまりませんなw

「人喰いの大鷲トリコ」はちょっと前までは年内発売予定だったのがいまは発売日未定になってしまってますねー・・・
公開されているPVもかなりのクオリティでしたので楽しみではあるのですがねー。

モンハン3rdHDverは結局はもとはPSPのゲームをきれいにしただけですし、なにより人を選ぶゲーム性ですので。
友人にも「モンハンとか・・・」ってやつもいますしね。

CoD BOはフレンドが盛んにやってましたなぁ。
続編も今年の冬くらいに出るみたいですね!
9月1日からたしかMW2もBOも値下げしたんですよねー。
気になってはいます・・・。
MW3もBF3もかなり綺麗なグラフィックでやりたいなーとは思っています。

しかし最近はなんか殺伐としたゲームばかりやっているせいで、ストーリーや世界観を楽しみたくなってきてますw

by みつ (2011-09-13 01:47) 

Mitty

さぁて、仕事の合間にコメントを書きますかね。
うん、息抜き大事ww 年中息抜きでも気にしないww

ワンダと巨像。
実は当時気になっていたソフトなんですよ。
世界観とか結構好みっぽかったので。
ただ、当時何か他のゲームをやっていて、結局買わなかった記憶がありますねー。

HD版という事ですけれども、なんだろなー・・・。
モンハンと同じでHD版と聞くと、却って食指が伸びないww
どーせなら新作で!って思ってしまう天邪鬼なワタシww
せめて・・・無料体験版を・・・(←これもモンハンHDと同じww)

10月~11月に向けて、Mitty的期待の新作が目白押しで、
今から楽しみだったりします。
みつさん的には・・・アンチャ3とMW3が被りそうですかねー。
実はアンチャ3は既に予約済みww
MW3は・・・うーーん、CoD:BOと同じく、吹き替え版にしようかと思ってます。

by Mitty (2011-09-14 16:04) 

みつ

Mittyさん、お仕事お疲れ様です。

最近はHD版ばかりな気がしますねー。
まぁ大抵未プレイのものを買うからいいんですけど、
やはり面白い新作もやりたいですねー。
完全リメイクならまだしも。

これからPS3では新作ソフトがザクザクきますねー。
特にアンチャ3やMW3等は気になるタイトルです。
アンチャ3はおそらく買うことになるかと。
MW3も吹き替えと字幕別々なのかー。買うなら吹き替えかな・・。

それまで私のお財布が持つかはわかりませんがw

by みつ (2011-09-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。