SSブログ

引越しの予定。 [日記]

みなさまおはよう御座います。みつですよ。

 

さて、タイトルにも書いたとおりもうすぐ引っ越す予定です。

まぁ引越しと言っても同じ敷地内の別の建物に移るだけですが。

引っ越す理由はごく単純。

「部屋が狭い」

これに尽きます。

 

私が今住んでいる部屋はフロとトイレを含んでやっと6畳。

ロフトがあるので寝床は大丈夫ですが、生活スペースがやっぱり狭い。

その上収納もほぼ無いといっていいものでそのため3段ボックスや家電でさらに生活スペースは狭まります。

1年間(3/4年?)暮らしてきましたがちょっときつかったので他の部屋に移らせてもらうことにしました。

次に住む部屋はフロとトイレ込みで約10畳。その代わりにロフトはありません。しかしトイレとフロは別だし(今は一緒)、シンクとコンロもあるし(いまは共用のキッチン使ってた)で今よりかは快適に過ごせそうです。

あと今は片方の隣の部屋との壁がかなり薄い(と思う。なんか壁がヤワだし)のに対し、今度はまとも!

それらのメリットで家賃+¥2000なら安い!

今は光回線の住所変更やらいろいろ手続き中です。

 

引越しは友人2名をヘルプに呼びます。じゃないとさすがに一人じゃ引越しはキツイですしねw

しかも何故か渋々かと思いきやノリノリな友人達w「お礼に晩飯焼肉おごるわーw」と言おうモンなら狂喜乱舞ww

なんていうか、もっと要求してもいいのにw

まぁ身内の話はこれくらいに。

 

さっきはじめてアクセス解析を見てみたらピンポイントで更新日にブクマで直接来る方が多い・・・。

これは何かRSSとかそういうのを使ってるのかな?

というか昨日のPS3故障の記事のアクセスがなぜかかなり多いwwどーいうことw

というか予想以上に見られてるのか、びっくり。それとも同じ方が何回もいらっしゃってるのかw

いっつもテキトーな記事ばかりで申し訳なくなりますなw

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Mitty

昨夜、アバターコメを拝見しました。
早くもPS3復活とww
いやはや早いww

みつさんが最終的にどんな判断を下したのかは分かりませんが、
PS3を復旧するなら一刻も早くしたいと思うのは当然。
つーか、MittyもPS3のデスランプが点灯した数時間後には、
新PS3を入手してましたからww

さてさて。
というかお引越しですか。
引越し自体は結構楽しいですよね。
新しい部屋に新しい環境というモノは、存外にドキドキするのものです。
まー手続きやら何やらがメンドーなのは、アレですがww

ご近所に引越しと言う事なので、あまり環境は変わらないのかもしれませんが、
何より広い部屋はイイ。
つーか、新しい部屋で新しい家具の配置。
そーゆーのを考えるのって、Mittyは意外と好きですね。
モニタをドコに配置して、スピーカーをドコに配置して・・・とかね。

あ、でも引越しをご友人に手伝って頂くのは、
Mitty的にはあまり経験ないですねー。
お手伝いをした事はあっても、された事は無い。
だって・・・Mittyの部屋には秘密が沢山あり過ぎてww
アレとかアレとかww
by Mitty (2011-12-01 12:56) 

ふるひ〜JMW

みつさん、こんちわっ!

PS3の方は、PSNのメールで聞きましたけども、とりあえず復活おめでとうございます。
熟慮するにしても、フレさんからの催促もあるでしょうし・・・。
「早めの決断」

男らしい。

私は数日考えましたw

ちなみに
結構PS3に関する悲しい報告blogに関しましては、やはり結構なアクセススはあるんですよ。
ビクビクして使ってる人や、変な仲間意識なんかがあるのかも知れませんけど、見る人多いかもです。

お引っ越し。
「住めば都」とはよく言いますけども、+2000円で環境が改善されるのであれば、良い引っ越しとなるんじゃないでしょうかね。
何にせよ、外でストレスを感じるのはまだ良いのですけども、家でのストレスはなかなか解消出来ません。
多少手間や金銭も発生しますけど、長く住むと荷物の整理だけで嫌になりますのでね
そう言った意味でも、引っ越しは正解かも知れませんね。
by ふるひ〜JMW (2011-12-03 12:56) 

みつ

・Mittyさん、こんばんわ!

いや~w
まだ終わっていないゲームも沢山あって早速w

なんだかんだでまだ引越しはしていませんがものすごく楽しみですw
今どういう部屋にしようかといろいろ考えを練っております。
いろいろ家具が欲しくなってしまってww

ヘルプ呼びましたけど、見られたくないものは一つの箱にまとめてありますww

・ふるひ~さんこんばんわ!

復活しました!
まぁ12/1のガンダムに間に合わせたかったってのもありますがww

そういえば私もいろいろ記事を検索したりしたな~w
なるほど、そういうわけかw

いや~、今住んでる部屋はホント狭くて物の置き場が無くてどうしても部屋がごちゃごちゃしていやなんですよねー。
確かに家でストレスを感じたくは無いですねー。
ぶっちゃけ多少は慣れてきてますけどやはりもっと広いほうがいいですw

by みつ (2011-12-06 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。