SSブログ

♪ヤマ~ダ電気!(LABI)♪ [ゲーム]

みなさま今晩は。2011年ももう残すところ4ヶ月ですね。しかし日中は相変わらず暑いです。

 

今日も今日とて ゲームのお話。(←もうゲーム以外で更新してないんじゃ・・・・。)

さて、私は4月に新しい住居に引っ越してきまして、そこの物件は光回線の工事は済んでいるけど契約は自分で行ってくれというスタンスでした。

なので私はヤマダ電機にてインターネットプロバイダを契約すれば3万ポイントもらえるというヤツをやったわけです。

今思えばもっと得な契約方法もあったかもしれませんが、まぁ今回はいいや。あんまり考えてもね。

 

そしてそのときポイント付加についていろいろ説明があったわけです。そのときの説明では自動的に3ヶ月ほどあとにポイントが付加される。との説明でした。

それがいつまで経ってもポイントが付加されないままなので、契約した店舗に問い合わせてみたところ・・・

「ポイント付加は自動ではなく手動なので必要書類をもってきてくれ」とのことでした。

何か説明と違うけどひとまずネット契約のときにもらった書類(もらった日に一つのファイルにまとめてくれた。それ以来結局一回も開けていない。)と ネット開通日の記入されたNTTの書類を持って行きました。

そして店員さんに声をかけて、手続きをしてもらうことに。

すると「開通日の書類はこれでいいのですが、ポイント付加について記入されている用紙がございません。」

マジカヨ!?ひとまずもらった書類はそれで全部であることを告げると、店長さんらしき人が何箇所かに電話している・・・。なんだ、俺が悪いのか・・・?

結局、開通日の書類に店印と店長さんらしきひと?の自筆ですでにポイントを付加したことを記入してもらってからポイントを付加するというなんだか特別措置っぽい感じに・・・

 まぁおそらく契約の時にいたおそらく外部のスタッフらしき人が書類を付け忘れたのだろうけどね。

 

そんなこんなでもらえた30000ポイント。初めはPS3を買おうと思っていたのですが結局実家から持ってきたのでなにか違うものを買おう。結局なんだかんだで買ってなかったソフトを買うことに。

 

それではソフトの紹介に参りましょう。

デモンズ、パッド.JPG

 ハイ、Demon's Souls -デモンズソウル-でゴザイマス。

隣のやつはなんかよくわかんないけどオマケでくれたコントローラーにつけるヤツです。

 

さて、このデモンズソウルやってみましたが

めっちゃ死ぬwww

もうねwとにかく死ぬww

まだ二時間くらいやってるけど、まだ1面クリアしてないし。

たぶん今は戦わなくていい敵と戦ってるからだとおもいますが。

ダークファンタジーな世界観でのアクションRPGでゴザイマス。

まだあんまり時間はやってないけど面白いですよ。ただ、始終雰囲気暗ーいですけどね。

そういうダークな世界観が好きなお方は是非どうぞ。

 

・・・・レビューしようと思ったもののあまりプレイしていないから書くことが無いぜ・・・・

なんなのでこないだ行った熊本県の白川水源の写真でも貼っておきますw

 sirakawa1.JPG

ここはほんとにきれいな所でしたねー。

水が湧いてくるところなんて、もうね、まっ透明なのさ。あんなに澄んだ水を見たのはおそらく初めてでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Mitty

家電量販店のポイント。
侮りがたし、ですよねー。
私も某量販店のポイントをちょくちょく使ってます。
(↑過去に高価なAV機器を買ってるので)
なんつーかね、タダと思うとついつい軽い気持ちでゲームとか買ってる気がしますww

んで。
ついに買いましたか、デモンズソウル。
ようこそ、究極のマゾゲーの世界へww
私は2周ほどクリアしましたが、まぁー色んな意味で神経擦り減りますww
昨今のユーザーライクなシステムなんて、どこ吹く風。
「やれるもんなら、やってみろ的な製作者の意図が、エゲつない」と感じられる事請け合いですww
恐らく、何度かココロが折られると思うので、その時にはまた相談に乗りますよww
by Mitty (2011-09-03 12:58) 

みつ

Mittyさんこんにちわ!
確かに現金支払わずに持って帰れるからか思わずいらないものまで買いそうになりましたww

ハイ、買いました。デモンズww
ほんっとにマゾゲーですねぇw
やっとのことで1-1らしき面はクリアできました。
これからもおそらく何度も心が折れそうになるかと思いますがw

by みつ (2011-09-03 13:28) 

ふるひ〜JMW

みつさん、こんちわっ!

とにかく会員カードが増えると、財布がお金以外で厚くなる。
それが嫌で山田電気さんのカードは行くけど作らない。
そう心に決めておりますw
イマイチポイントが付く付かないが分からないので、微妙なんですよね。

でも、30000ポイントってのは3万円分?
結構でかいねぇ~
多少相手の対応に難があった様ですが、もらえるモノはもらっておかないとね。

デモンズ・ソウル。
まぁ~私には絶対無理なゲーム。
達成感は非常に感じられるゲームとの事ですけども・・・。
by ふるひ〜JMW (2011-09-04 18:10) 

みつ

ふるひ~さんこんばんわ!

私はお財布は小銭入れ、普通の財布(お札用)、カード入れの3つに分けて持ってます。ぶっちゃけ非効率的ですw
まぁそれが一番個人的には使いやすかったのでいいとしますw
確かにカード類がかさばると気になりますよね。

3万円分です。ハイ。これはもらえるともらえないでは大きな違いが出てくるお値段ですw
ちょっとゴタゴタはありましたけど、結果オーライです。

デモンズソウル。確かにアレは強く人を選ぶゲームだと思われますw
私は基本的に極端に怖いホラーとか以外なら何でもOKってな人間ですので(多分、ですけど)、マゾゲーでも楽しめますねー。
1面をクリアしただけでも久しぶりに大きな達成感を感じることが出来ました!
すぐに死んでしまうゲームなので(スペランカー並ですw)その分達成感はすごかったです。

まぁゲームにかかわらず好みは人それぞれですので、好きなゲームで楽しめればいいですね!
by みつ (2011-09-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。