SSブログ

人間性を捧げよ。 [ゲーム(レビュー)]

やぁやぁ皆様こんばんわ。みつですよ。

もう最近このブログがゲームのレビューがどーでもいい日記のみだと気づきました。

それでここで流れを変えるネタをさがしてきました!!

 

それは・・・これだぁ!!

DSCN2111.JPG

はい!「ダークソウル」です。

 

「またゲームネタじゃねぇか」と思ったそこのあなた!

そうです。もう自分の趣味に正直に生きていきますwwまぁいままでもそうでしたけどww

 

このダークソウルはこないだ買ったデモンズソウルの正統な続編です。

またクソ難しいステージやることになるんだろうなー、と思いつつ買ってしまう・・・。

私はマゾなのでしょうかww

というか最初は買うつもりは無かったんですけどねー。

最初はフレンドさんがやってらっしゃって、

「テメェも買ってこいやー!」(脳内補正でこんな言い方ですけど別に命令されたわけではないですw)

と言われたのでww

あと最近雰囲気がまったりした感じのゲームばかりしていたのでそろそろスパイスが欲しかったってのもありますww

 

そんな感じでレッツゴーヤマダ。

ん?袋見るとなんかもう一個入ってる?

DSCN2113.JPG

なんだ、これww

ひとまず中を見てみる。

DSCN2114.JPG

どうやらオリジナルサウンドトラックとマップ?のようです。

ちょいと調べてみるとどうやら予約特典みたい。

あれ、オイラ予約してないよ?w

これはおそらく仕入れすぎて思ったほど予約来なかったパターンのやつだなww

DSCN2118.JPGDSCN2116.JPG

マップは結構大きく、序盤の大まかなところと裏には素性ごとの設定画っぽいものが書かれていました。

これ貰えたの運がいいなぁw

 

内容もちょいとレビューしておきますよー。

まず最初に感じたのは動きが若干デモンズよりももっさりしてます。

あとグラフィック綺麗ですねー。ゲームもここまで来たかーってな感じ。

今回はMAPすべてがつながっているオープンフィールドです。

前作で言う楔の神殿みたいなとこはありません。

拠点と呼べる場所はありますが、その近くまで敵は来ますし、拠点で休むと雑魚敵は復活してしまいます。

デモンズよりも短いステージがたくさんあるイメージです。

今回は武器の分類が同じでも違う武器ならモーションが変わったりしてます。

肉体は生者(生身)と亡者(前作で言うソウル体)で進んでいきます。

今回は亡者でも体力の最大値が減ると言うことは無いです。

その代わりデーモンを倒しても生き返ることは出来ません。

生き返るには人間性というものを捧げないといけません。この人間性というのは、アイテムを使ったり条件を満たしたりすると増えていきます。しかしソウルと同じで死んでしまうともっている人間性も落としてしまいます。

ほかにも人間性の使い道はあるので、どこにどう使うかが悩みどころですね。

いろいろデモンズと違っているところがありますので、前作プレイして今作を買った方は一度説明書をよく見たほうがよいかと。

 

あと知っている方もいるでしょうが、このゲーム発売して直ぐにフリーズが多発する問題がありました。

いまは大分よくなっていますが、まだオンラインでのマッチングがしにくいなどの問題が残っております。

この辺はパッチ待ちですねー。

昨日もフレンドさんと一緒にやろうと1時間ほど努力したのですがマッチングせず・・・

その割りに黒ファンには2回きっちり狩られましたwwふざんけんなww

 

今はSL27までやりました。そろそろ面白くなってきそうな頃合ww

難易度は相変わらずなので、アクションが好きな人にしかお勧めできませぬw

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Mitty

買われましたかww
すっかりみつさんもマゾになられたよーで(いや、そーぢゃなくてww)

Mittyのフレさんも何人か買われてますねー。
前作もそーでしたが、今回もやはりオン系はやや弱いよーですね。
それに相変わらず、ユーザに媚びない仕様のよーですねww
ちなみにMittyは、今のトコ購入予定は無いですww

他に購入予定があるってのが理由なんですけど、
MittyってRPGとかって攻略wikiを見ながら、コンプクリアを目指すタイプなんですよ。
だもんで、wikiが充実するまで暫く間を置く事が多いww

確かに面白さが半減する場合もありますけど、
「取りこぼし」が無いので、それはそれで楽しかったりするのですよ。
それに、ことこのマゾゲーに限って言えば、
攻略wikiを見てもアッサリ死ねる仕様なので、特に問題になりませんww
マップがあるのが若干便利な程度ww
ま、マップがあっても前作では何回も落下死しましたけどww
by Mitty (2011-10-06 16:35) 

みつ

Mittyさんこんばんわ!

難しい…けどこの難易度がたまらない!
あれ?もうマゾの領域なのか!?w

オンは前作よりも狙ったマッチングが難しくなっていてぜんぜんフレの方とご一緒できず・・・。
しかしスカイプやらでお互い攻略情報とか話しながらやるってのもなかなかいいですねー。

確かにこのゲームって攻略情報があったところで装備やプレイヤーの腕によっちゃ雑魚にすら惨殺されるゲームですからねw
wikiやらを見るのはぜんぜん構わないと思いますよ。
実際私は基本的に初見プレイ時は攻略を見ないのですけどもデモンズとこのダークソは見なきゃちぃとキツイですww

今回も前作の腐れ谷的に落下死ししまくるMAPがあるのでご注意をw

by みつ (2011-10-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS3 ICO レビュー久しぶりの雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。