SSブログ

久しぶりの雑記 [日記]

みなさまこんばんわ。みつです。

 

なんか最近ゲームの話題しかないのでたまには日記でも書いて見ます。

…と言ってもたいしたネタは無いのですけどねw

あ、こないだ楽器屋さんにいってギターのスタンドとカポタストとミュート(夜に練習するとき用に音を小さくするヤツ)を買ってきました。

それぞれ¥1000、¥500、¥600くらい。

カポはいいやつがほしかったのですが、予算の都合上昔ながら?のゴム製のヤツにしました。

ミュートは夜練習できないなーってことで買ってきたのですが、効果は結構ある感じです。

つける位置によって消音具合もさまざまでうるさくない程度にやってます。

ちなみに腕前は相変わらずですけどね~w

 

あと最近気になるのが部屋の小物の整理。

机の上の小物がどうやったら減るのか、最近試行錯誤しております。

なにぶん部屋の収納が少ないので「いらんな」と思ったものは直ぐに捨てるようにして入るものの、

ぜんぜん綺麗にならない・・・。

やはり机に引き出しが無いのが痛いのかな・・・?。

なんか机が汚いとやる気がおきない・・・orz

けど片付けても片付けても小物は減らない・・・。どうすればいいんだぁーー!!

 

とまぁこんな感じでたまには雑記も書いておきますw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Mitty

小物整理。
ココはやはりダイソーで色んな収納ケースを買うべきでしょうww
色んなサイズや形状があるので意外とスッキリとしますよ。
(↑経験則ですww)

あとは・・・モノを置く場所(ホームポジション)を決めておくと便利。
使ったら必ず元の場所へ戻す。メンドーでも戻す習慣をつける。
こーする事で部屋が見た目上片付くのですよ。
つーか、なんか主婦みてぇな事言ってンなww

Mittyもアクセやら小物類が多いですが、
収納が無いなら代用品で補ってしまえ!と、
ホームセンターで買ってきた都合のイイものを収納代わりに使ってます。
例えばキッチン用のスパイス棚とかを改造して、アクセ用の棚にしてます。
うーーん、ムダな一人暮らしスペックだなww
by Mitty (2011-10-10 20:19) 

みつ

Mittyさん、こんばんわ!

昔から片付けや整理などは苦手でして、部屋もすぐ汚くなりがちな私とは違いますねーw

ダイソーですか、ふむふむ。
あそこは使えそうなものが多そうなイメージではありますが、いつもスルーしてましたねー。今度行ってみますかね。

一人暮らしって難しいですね~w
by みつ (2011-10-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間性を捧げよ。1月ぶりの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。